東北太平洋沖地震について

みなさんお久しぶりです。

近況とかは後日、、、多分。

福島に住んでる家族、ばーちゃんともに無事でした!
家もトイレの壁にヒビが入ったり、いろいろ割れたりした程度。

相馬(海沿い)は悲惨な状態だけど、福島市はなんとか大丈夫。
福島市に住んでる友達にも連絡とったけど、みんな無事。


でも、彼女の実家は宮城県塩竈市。
地震直後、妹とは1回連絡ついたらしいけど、その後連絡取れず。
かーちゃんとは全然連絡取れず。

テレビ見てると、気仙沼や女川は頻繁に映像が流れてたけど、
塩竈は一切流れず。

彼女の実家は割と高い位置にあるし、そんなに海の側
ではないから、津波はないだろうと。
携帯の充電がきれてるか、ばーちゃんたち(近くに住んでるらしい)
と公民館とかに避難したんじゃないかとか・・・。

で、さっき、ようやく連絡取れて、家も家族も無事!!
よかったーー!!
家にいるとのこと。

昨日の15時前に地震があってから、今頃連絡が取れるって・・・
俺も、今日の昼にようやく家族と電話できたし。
なんとかしてくれよ・・・。
なんとかならないのは分かるが・・・なんとかしてくれ。

まだ、友達で連絡つかない人もいるんだからさ。

彼女の親戚は海沿いに住んでて、津波が来た地域。
ライフラインが死んでるから、つながらないけど、
不安でしょうがない。

テレビ見てるとほんと考えられない状況が流れ続けてるね。
・・・考えられん。

そして今日は彼女の誕生日。

微妙な感じだわ。。。
[PR]
by s-u-k-e | 2011-03-13 01:10