人気ブログランキング | 話題のタグを見る

167cm VS 4cm

ちびりそうになった・・・

俺は虫が苦手。
小さい時は余裕だったんだけど、中学くらいから苦手だ。

しかし、こいつは別。
大っ嫌いだ、ホント。

ゴキブリ ・・・

今日、初めて俺の部屋にゴキブリが出た。



パソコン机の前に、スーツが掛かっている。
この時俺は、パソコンをしていた。
すると、スーツに動きがみられた。
なんだろ、と見てみると鳥肌が立った。
触覚を動かしながら、ゴキブリがスーツの上を歩いている。
しかも大きさ4cm。
デカイ。
びびった俺は、携帯を持って速攻部屋を出てキッチンに非難。
キッチンとの仕切りの戸を閉める。
まずは家の近くの友達から電話・・。

バイト中だったり、出なかったりで解決策は出ず。
次に、oygに電話。
しゅ○○も一緒にいたらしく、指示をくれた。

まず部屋に入ってゴキブリ見つけろとの指示が出たが、俺はビビって引き戸を開ける事すら出来ない。

参った・・・。

そこで、見つけたときの退治法を考えてみた。

①ゴキジェット
これはいい。
しかしoyg曰く、かけても逃げたり飛んだりするらしい。
飛んだりしたら・・・・・
却下。

②ゴキブリをクリームで固めるやつ
しゅんのアドバイスだが、売ってるらしい。
初めて聞いた。
しかし、買いに行くには、原付で7分は走らねばならない。
面倒くさい。
却下。

③新聞紙でめっちゃ叩く
これが一番いいかな。
けど、スーツにいるため、うまくいかない可能性もある。
また、壁にいたら汚れが付く可能性もある。
保留。

④傘にガムテープ
これは名案!!

167cm VS 4cm_c0061455_231178.jpg

つことで、④を作って戦闘に入る。

いや、待てよ!?
ゴキブリ踏んだらどうしよう・・・。


167cm VS 4cm_c0061455_233030.jpg
ということで、靴下を履くことに。




いざ、戦闘開始!!

壁を見る。
まずはパソコン机の前の壁から・・・・。

いた!!
この時も触覚を動かしていた。

・・・・。

とりあえずキッチンに非難。
そしてとりあえず一服笑

ホントこえ~!!!

oygがキッチンに来てんじゃないか?
と言ったので、来てないと思いつつも、冷蔵庫の裏とか傘で探ってみた。
ゴキはいなかった。のは良かったが、ガムテープに埃が付いて使用不可能に。
こうなったら、新聞紙でいくしかない。

一服終わって、中見ると・・・いない。
どこいった!?
ガムテープの付いてない傘で物を叩いても反応はない。
ゴキブリ見たら騒ぐだろうと、思ったので窓を閉める事にした。
すると・・・
部屋の隅にいた!!
俺が近づいたのが分かったのか、ゴキが反応した。
殺してやる・・・

新聞紙を持ち直し、3連続攻撃!!
ゴキブリはバラバラに。
ざまぁねぇ。
167cm VS 4cm_c0061455_235484.jpg

ホント怖かった~~~。

oyg&しゅんから画像アップしてと言われてアップしたが・・いるか?笑

本日は9人の友達がここに来てくれました。感謝。
by s-u-k-e | 2005-06-07 23:10 | ネタ