人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やたーーー!!

今週の金曜のバイトを代わってもらえました。
やたーーー!!
うちのバイト先は代わって欲しい時、店長に言うんじゃなくてバイト間で連絡を取り合い代わってもらう。

うちのバイト?店長?は変わっている。
まずはシフトが固定制。
コレは俺の中でありえない。
ま、店の方針だから目をつぶるとしよう。
けど、これは明らかにおかしい。
シフトが出る前に「○日空けてください」とお願いしても、空けてくれない。
バイト間で交換して、の一点張り。
いやいや、こっちにもね、予定ってもんがあるわけですよ。
しかも前もって言ってるわけですよ。

あと、「昼間学校とかあって入れない日もあるから夜だけにして」
と言った事あったが、未だに昼も入ってる。
ま、近々やめたいと思います笑
あと、若い人がいない!!!笑

店長が気に食わなくて、やめていく人がめっちゃ多いんだって。
バイトから店長の話を聞いてると、人としてちょっと変わってるんだ。
忌引をさせてくれないとかもろもろ。
特に、若い人は他にもバイトできるとこあるから辞めるらしい。
だって、俺入って1ヶ月くらいの間に2人とんだからね笑
けど、おっちゃん・おばちゃんは辞めても職がない可能性がある。
だから、おっちゃん・おばちゃんが多い笑

はえーなぁ。
近々辞めたら、過去最速だよ笑

俺は今まで、結婚式場・高速道路のサービスエリア・居酒屋でバイトをしたことがある。
3つとも、半年以上は続けていた。

ま、軽く俺のバイト歴を紹介をしましょうか。



まず、結婚式場。
俺は大学に入って、なんか珍しいバイトがしたくて式場を選んだ。
時給はよかった。
けど、仕事内容はきつい。
朝から晩まで働く。
忙しい時は、1室で3回結婚式があったりする。
もう大変だ。
時間が勝負の世界だから、準備が遅れたり、式が遅れたりしたら次の仕事がすっごい忙しくなる。
俺は13時間休み・飯なしで働いた事がある。
全部の仕事が終わり、冷たくなった弁当を一人で食べた時、泣きそうになったなぁ笑

次に高速道路のサービスエリア。
楽すぎてしょーもないバイトだったな笑
時間帯が21時~6時までと深夜だったため、ほとんど学校いかなかったな。
深夜の高速道路なんて、休日以外混まない。
休日も、11時すぎたらあまり混まない。
だから、休憩しまくった!笑
実質労働5時間くらいじゃね?、マジで笑
働くといっても、客が来ないから喋る事が仕事と化していた。

居酒屋は今もやってるけど、バイトして1年半くらい経つもんなぁ。
なげー・・・。
かなり働きやすいから気に入ってます。
基本的に休憩ないんだけど、自分の手が空いたら一服OK。
だから、一服中も時給は入っている。
マニュアルとかも細かくないからOK。
客の残り物も、綺麗なもので店長にばれなかったら食ってもOK。
ばれなかったらの話ね笑
ホントはくっちゃだめなんだけどね。

そんな感じかな。

今日はなんだったんだ・・・?

本日は17人の友達がここに来てくれました。感謝。
by s-u-k-e | 2005-07-26 21:34 | 日記