人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・タビ!(第二編)

昼前に起き、速攻池袋へ。
昨日原付で池袋行ったけど、お酒入っちゃったから電車で帰って来た為取りに。プチ・タビ!(第二編)_c0061455_22344055.jpg
光合成しちゃった!!
・・・キモイな、なんか。
んで、高橋歩を読み終わったので、新たな本を買いにブックオフへ。
リアル鬼ごっこ」と「黒くぬれ!」を買った。
黒くぬれ!は「ローリング・ストーンズ関係かな?」
と思ったけど、全く関係なし。
(後から読んだら、やっぱストーンズからとったらしが。)

著者の自伝だったため、なんとなく購入。
プチ・タビ!(第二編)_c0061455_2235332.gifセレブな気分になりたくて、喫茶店で本を読むことに。
けど、いくら原付を走らせてもない。
っつーことで、ファミレスへ。
もち、一人!!
一人でファミレスなんて聞いた事ないっつーの!!!笑
ドリンクバーとフライドポテトで3時間弱いました笑

んな感じかな?

よし、プチ・タビ第二弾!



オコタンペ湖を見終わった後はわりと普通の観光。
10日間くらい北海道いたのかな?
で、本州に戻る前日、函館に戻り安い宿探し。
いろんな人に聞いてみると、ライダーハウスってのが安いらしい。
北海道をバイクで廻る人が多く、部屋だけ貸すってシステム。
だから飯はもちろん布団もない。
ライダーさんは寝袋持ってるからね。
1部屋に3人が川の字になって寝るって感じ。
夜、喫煙所でタバコ吸ってたら、ライダーが話しかけてきた。
色々話して俺は、
「青森から福島までヒッチハイクしたいんですけど、どうやったらつかまりますか?」
と、聞くと、
「親指立ててもとまらないから、プラカード作って福島方面って書くといいですよ。福島までって書くと、福島行く人しかとまらないから」
との事。
ナイス情報ゲッツ!!(死語?)

で、次の日、フェリーで青森まで行ってコンビニでダンボールを貰い、マッキーを買い、「福島方面」と書く。
標的はトラックの運ちゃん。
なので、歩いて高速道路の入り口近くまでいく。
といっても、2キロくらい離れていたが。
いざプラカードあげようと思っても思った以上に恥ずかしい!!!
30分くらい躊躇したが、意を決して挙げる。
・・・・・・・
・・・・・
全然とまらん!!!!
挙げてから1時間しても2時間経っても停まってくれない!!!

さー、オレはヒッチハイクをする事ができるのか!?

本日は21人の友達がここに来てくれました。感謝。
by s-u-k-e | 2005-08-20 22:40 | ネタ