人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安だらけの前夜

不安だらけの前夜_c0061455_13344560.jpg

昼間、卒業旅行の為にパスポートの申請に行ってきて夜は、明日式で役割を振られてる友達と飲み。

飲み屋に行くと絶対式の話にはならないから、友達んちでいいと言う人俺含め数人。

けど、もう飲み屋に来てるからこっちで話そうと言う人数人。

結局飲み屋に行ってきました。

9人集まった。

まー、俺等の予想通り式の話は最後しか触れられなかった。

つかねー、マジ連絡不足で計画不足。

まず新郎・新婦の連絡不足。

友達のつてで、安めに会場貸してくれるところがあったから式あげたい。
後はみんなで考えてやって。

って感じだよ!?

俺含め、福島に住んでいない友達はみんな会場・集合時間知らなかったしね。

余興の踊りを1回も練習したことがないと言う人まで現れる始末(×_×;)
(俺は出ないが)

どんな服装で行くか聞くと、みなスーツ。

俺のイメージでは立食パーティーでワイワイ新郎新婦を祝うと思ってたんだけどなぁ‥。

かしこまった式なのかな?
それすら誰も知らない笑
なんとなくスーツ。
なんとなく祝儀包むって感じ笑

司会も友達がやり、この人は真面目に色々計画練ってたんだけど、新郎新婦含め、みんなから連絡ないからストレスが溜まると言ってたな。

俺は自分なりに考えてきた文をみんなに見せたら、いい反応が返ってきた。

こんなんでいいの!?と思ったけど。

まー、みんな何にも準備してないから、ちょっとやっただけでよく見えるわな笑

まー、そんなグダグダよ。

新郎新婦もちょっと顔を出し、みんなで前祝いをしようとしたが、これから婚約届けを出しに行くらしくすぐ帰った。

い、今から出しに行くの!?

もう22時まわってますよ!?

新郎新婦お金がないらしく、御祝儀をその場で開けてそっから会場費払うんだって。

足りなかったらどうすんだよ‥‥(×_×;)

しかも総御祝儀―式代をプラスに持っていこうと考えてるらしい。

さすがにこれにはみんなもご立腹だったな。

っつか、ここまで詳細に語っていいのか!?笑

まー、そんな不安だらけで明日を迎えるわけですが、うまくいくのでしょうか!?
by s-u-k-e | 2006-02-17 13:34 | 日記