人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつかめ

昼に俺・とーちゃん・ばーちゃんで、じーちゃんが入院してる病院にお見舞いに。
前回帰った時よりも、なんかはっきりしゃべってたし、始めは分からなかった俺の事もすぐ分かってくれてよかったわ!
結構元気になってたな、うん。

んで、夜はフミアキとこーじと遊ぶ。
フミアキは同中・高で、こーじは中学ん時、バスケで何回も対戦してお互い知ってて、フミアキつながりで仲良くなった人。

フミアキが仕事終え、車で俺んちに迎えにきてくれて、その足でこーじを迎えに家に行くと、ネット麻雀をやってる。
必然的に俺とフミアキも麻雀がしたくなる。
けど、人数が一人足りないため、麻雀ができる人に各々電話するが、連絡付く人がいない。
連絡があるまでボーリングをしようということに。

1ゲーム目はジュースを賭けて勝負。(3位が1・2位にジュース)

始め、俺とこーじのビリ争いだったが、後半盛り返し、フミアキと俺のトップ争い。
結局フミアキが勝ったのかな、確か。
その場でこーじにジュースを奢ってもらう。

2ゲーム目。
3位が1位に2ゲーム代+2位に靴代。
みんなマジモード。
フミアキがダントツで抜け出し、俺とこーじの大接戦。
8レーン目で同点だったからね。
9レーン目。こーじスペア。俺9本。
10レーン目。こーじ○本。(覚えてない・・・)
俺はスペアかストライクを取らないと負け。
結局プレッシャーに負けて、俺はスペアもストライクも取れず。
びり決定!!

んがしかし!なんとかお願いして、もう一ゲームする事に。

3ゲーム目。
2ゲーム目と条件は同じ。
俺がダントツ一位でゲームを運ぶ。
今度はフミアキとこーじが大接戦!
結局フミアキが1ピン差で勝った。
俺は自己最高タイの186だった。
満足。

で、誰からも連絡がなかったので、3人で麻雀することに。
福島帰って麻雀するの初めてだなぁ。

結果は俺が4千円、フミアキが千円勝ち。
今日、こーじ負けすぎ笑
麻雀やってるときかんなり楽しかったわ。
俺笑いっぱなしだったね。

こーじと別れる時、
「もうスケさんと絶対あそばねぇ!!」
といって帰って行ったな笑

面白かったです。
by s-u-k-e | 2006-08-27 00:41