カテゴリ:卒業旅行( 7 )

ようやく2日目!!

この日は、昨日の添乗員の寛斉の案内の元、観光。
昨日のバスの中でお願いしたのだ。

ホテルにバンで寛斉お出迎え。
バンに乗ると、他に日本人観光客2人。
おばちゃんね。

最初向かったのは、ヒンドゥー教とイスラム教?の寺院。
ペナンは住みやすいらしく、様々な国の人がいる。
だから宗教も様々。
その為、ほぼ全ての寺院がある。

俺らが行ったとこは道路を挟んで向かい合っていた笑
一箇所で住むようにかな?
でもいいのか?笑

c0061455_22522941.jpg



写真はヒンドゥー教の寺院かな?
どっちも似てるからわからん!!

ここで驚いたのは、中にお墓があった。
(これ↓)

c0061455_22543942.jpg



お墓の前で食事を置いてお金を上に投げている人がいた。
寛斉に何をしているのか聞くと、
食事をご先祖様に与えて、10分後に取りに来る。
しかし、もしかしたらまだ食事中かもしれない。
そこで、お金(日本の5円玉みたいだった)を投げて表だったらまだ食事中、
裏がでたらごちそうさま、という合図らしい。
しかも今日は、日本でいうお彼岸だったらしい。

へ~。

やっぱ文化違うと全然違うね!!
俺はこの話すげー興味深かった。

イスラム教の寺院も同じ感じだったから省略笑

最後に寺院の前で記念写真。
写真小さいし、目隠しするのめんどいからみんなの顔公開!!
って見えないか笑

c0061455_2312052.jpg

[PR]
一日目は前に書いた通り、味気ない食事で終わった。


がしかし!!!

宴をしないわけにはいかないっしょ!!

というわけで、ちゃっかりコンビニでビール購入!!
飲ますにはいられないっしょ!!

みんな数本、様々な銘柄のビール購入。

「かんぱ~い!!」

・・・・・・

「まじ~~~~!!!」

そう、あっちのビールは不味いのだ。
なのになぜか値段が日本より高い。
300円くらいだったかなぁ?

不味いビールが多い中、Budweiserだけはまあまあ美味しかったわ。
あまりにも不味いビールは残したからね・・・。

その日は俺とせーのペア、ヤタチ・ぶーペアに分かれて就寝。

なかなか先に進まないな・・・ごめんよ。
[PR]
意味違ッ!!笑

現地のHISの人の大型バスに乗ってホテルに向かう。
日本人の旅行者15人くらいいたかな?

このねぇ、HISの添乗員が山本寛斎に激似なの!!笑
それからこの添乗員を「寛斎」と呼んだのは言うまでもない。

1時間くらいかけてホテルに到着。
10時過ぎくらいだったかな?

(ホテルの様子)
c0061455_23133388.jpg



写真は俺。

ホテルの写真これしかなかった笑

着くやいなや食べに行こう!!と。
しかし、町からちょっと離れたホテルだったのでコンビニ笑

っつかねぇ、あったかくてじめじめした気候だから

ゴキブリがすっげー多い!!

道路にいっぱいいんだよ!?
カサカサと・・・。

コンビニでカップラーメンとパンを買い、
(初日から何でこんな飯!?とみんなキレてたわ)
ホテルに戻る。
部屋のポットでお湯を沸かし、パンを食う。

しかし、このパン・・・・・


激マズ

まずすぎてしょうがなかった!!!
まぁ、1RM(30円)だからね、仕方ないとも思ったが、
コンビニに置くなっっっ!!!


カップ麺に大きな期待を寄せる・・・。

誰「やたち~、お湯沸いた?」
や「なんだこれ~!!ぬるい!!」

30分以上やっても1時間やっても全くお湯にならず・・・。
さすが海外・・・。

仕方なく、ビールとプリングルスを喰らう。

続きはまた・・・。
[PR]
昨日ハンパになっちゃったね。

続き生きますか。

飛行機の席はみんなバラバラ。
だから音楽聴きながらゲームをしたり寝て過ごした。
約六時間かけて乗り継ぎの為、クアランプールで休憩。

で、クアランプール発で約1時間かけて、目的地へ。

ようやく着きました!!!

ペナン島!!!

(空港にて↓)
c0061455_2350239.jpg

(左からやたち・ブー・せーの)

やたちがなんか・・・笑

で、現地のHISの人と専用バスに乗ってホテルに向かいました。

まだ大して面白くないな・・・。

そのうち面白kなってくと思うので、期待しててくれぃ!!
[PR]
またもや写真はありませんが。。。ごめん。

残念ながら席はみんなバラバラ。
隣どうしのはずだったんだけど、俺の事情で
旅行日変更したからね。
航空券を行く数日前に取り直したから仕方ないか。
迷惑かけやした。

あっ!!


肝心な事書くの忘れてたわ!!


俺らが行って来たのは東南アジアにあるペナン島です。


場所はココ↓

c0061455_23565792.jpg




c0061455_23572583.jpg



こんな感じのトコです。

治安は良くて年中常夏。

お金の単位はRM(リンギット)です。
1RM=約30円。
パンは安いので1RMくらい。
しかしビールが高い!!

あー・・・っと。

まだ着いてないのに書きすぎたな。

その場その場で知ってる情報を絡ませていきたいと思います。
[PR]
ちなみに旅行に行って来たのは、3月26~30日まで。

セーノとブーが25日に俺家に泊まる予定だったけど、
キャンセルに。

25日俺は引越しで、スムーズに行かなくて俺も帰って
来れなかったから。
その日は満喫に泊まったけどね。

だから26日空港に集合。

いやぁ、会った瞬間から笑いまくりですよ!!

ブーは、豚だから食べれるものは何でも食べる。

昼食を空港で取ったんだけど、ブーが食べるの一番早い
だけで笑ったからね笑

誰もとらねぇっつーの!!

なんか写真載っけようとしたけどなかったわ。

んじゃまた。
[PR]
カテゴリーにも追加したけど早速卒業旅行の話いきますか!!
もう冷めた方もいらっしゃると思いますが・・・笑


今日はメンバー紹介。
みんな高校の友達ね。

<一人目>

セーノ

なんて紹介しようか。

大学2年の春休み、卒業旅行のメンバーで温泉&スノボーに行った。
その時、なぜか「とりあえず生!」というありえないキャップを被ってきた笑
しかも素でだからね!!
しっかりしてるけど、どこかヌケてて突っ込みどころ満載の人。


<二人目>

ブー

あだ名を見ても分かるとおり、人間ではなく豚。
人間界に憧れて俺の高校に入ってきた。
体を張らせたらなんでもやる!!


<三人目>

やたち

ここでも何回も名前でてるな。
俺が笑いの神と崇めるお方。
やたちも体張るからなぁ笑


この三人+俺の4人で行って来た。

海外じゃなくても、コンビニに行ってもドライブしてても
全く飽きないメンツです(・∀・)

明日からちょくちょく書いていきます。
[PR]