カテゴリ:音楽( 69 )

フジロック1日目の写真は

ここをクリック!!



早朝、おやじとDが到着。
これで去年と全く同じメンバー集結。

みんなで会場に向かう。
この日は朝から雨。

☆TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
一発目ライブ。
晴れだったら踊りたかったんだけど、雨だったので後ろでちょっと見て、LONGWAVEを観るために移動。

☆LONGWAVE
んん~・・・まあまあかっこよかったかな。
これからもっとうまくなるような気がします。
・・・上から目線失礼。

おやじと苗場食堂で飯を食い、DOVESへ。

☆DOVES
特に感想はございません・・・。
たいして疲れてなかったけど、立ちながら寝てたw
結局、おやじと端で座りながら観てました。


☆Lily Allen
よかった!
かわいかった!
エロかった!
の3拍子揃ってました。
楽曲もよく、ライブも楽しかったです。

帰ってきてからいろいろ調べたら、マスコミをよく賑わせてるお方らしいねw


☆PATTI SMITH
さすがパンクの女王。
声がすごかったです。
途中で移動したんですが、後半の方がよかったみたいです。


☆TORTOISE
不思議な感じで心地よかったです。
・・・確かw
色んなの観ようと思って行ったからあんま記憶にないw


☆PAUL WELLER
佇まいがかっこよかった!
この時大雨で寒くて、ちゃんと観てる余裕なかった・・・。

ここであまりの寒さにOASIS観たかったけど、帰ろうか悩んだが、
とりあえず暖かいものを食べようかと思って、World Reastrantっていうフードコートみたいなとこへ。
そこで豚汁とおにぎりが売ってたので食うと、生き返ったねぇ。
ここまで食べ物で生き返るものかと!!
おやじと一緒に食ったんだけど、2人ですげーテンションあがったw


☆OASIS
この日のベストアクトだね。
あんま曲やライブも観たことなくて、想像もしてなかっただけに、ホントよかった。
照明等のよさも上乗りしてたし、フェス!!って感じがとてもよかった。


そんな1日目でした。

一日中雨で寒くて、環境的には悪かったです。
フジでは必ず一日は雨が降るといわれてるけど、こんなに寒かったのは初めてとか・・・。
そのせいで、「オールナイトフジ」っていう深夜に行うイベントも初の中止になったり、
会場内に流れている川が氾濫して、橋の工事をしたりと天災の影響が随所にみられました。

暑かったらビール!ってなるんだけど、今日はそうでもなかったなあ。
お茶が欲しかったw

明日はビール日和を・・・と期待して寝ましたとさ。
[PR]
by s-u-k-e | 2009-08-11 00:15 | 音楽
10時、レンタカーを借りていざ苗場へ。
メンバーは前回と同じ、Gさん・Tさん・Sさんと俺。

去年は新幹線で行ったから自由が利かなかったけど、今回は車だから温泉に行こう!
ということになり、宝川温泉に行ってきました。

露天風呂が3つもあり、一つ一つが広く、木々に囲まれていたので、
マイナスイオンを全身に浴び大満足。
混浴ということだったが、おばあさましかいず。
それもまた粋。

ゆっくりして、向かうは苗場!

去年と同じ宿をとりました。
会場から近いし(約10分)、宿もまぁまぁだからね。

けど、ここの宿も今年が最後だね。
今回俺が宿の手配したんだけど、・・・
電話やメールの対応が悪く。
それに部屋の電球はきれてるし、部屋の水道からサビが混ざった茶色い水はでてくるわ・・・。
会場から近いということもあって、決して安い値段の宿じゃないのに・・・。

17時くらいに会場に向かい、グッズ購入。

グッズ並んでる時から、小雨→大雨に。
ホントこの日は天気が悪かったし寒かった。

その後は、前夜祭のライブをちょっと観て帰りました。

ま、初日は大したことないですw

でも、思ったより人が多かった!
現実逃避の集団だったw


前夜祭の写真
ここをクリック!!
[PR]
by s-u-k-e | 2009-08-10 19:58 | 音楽
フジロック~前夜祭~
http://www.facebook.com/album.php?aid=3223&id=100000037535583&l=4ca70f5a85

フジロック~1日目~
http://www.facebook.com/album.php?aid=3426&id=100000037535583&l=4a59ad0734

フジロック~2日目~
http://www.facebook.com/album.php?aid=3724&id=100000037535583&l=a96a9403b4

フジロック~1日目~
http://www.facebook.com/album.php?aid=3814&id=100000037535583&l=8b6c145027


とりあえず写真でも見て暇をつぶしてください。


ここ見てんの(会ったことない人含め)仲いいひとだけだから、俺の顔もうp!

期待をしないで見てくれ!・・・・ま、イケ麺だけどねw
[PR]
by s-u-k-e | 2009-08-09 00:40 | 音楽
感動が醒めないうちに・・・

セトリ

1・新しい季節へキミと
2・この世は最高!
3・今はここが真ん中さ!
4・デーデ
5・未来の生命体
6・風に吹かれて
7・さらば青春
8甘き絶望
9・悲しみの果て
10・男は行く
11・リッスントゥーザミュージック
12・昔の侍
13・シャララ
14・珍奇男
15・It's my life
16・ハナウタ
17・to you
18・絆
19・笑顔の未来へ
20・桜の花、舞い上がる道を
21・FLYER
22・俺たちの明日

en~
23・今宵の月のように
24風
25・流れ星のやうな人生
26・ファイティングマン


久々エレカシライブ行ってきました。

つい一週間くらい前のハイブスのライブに行けなかったんで、その分も楽しんできた!

(ミクシでチケ取ろうとがんばったが、全くだめだったorz)


いや~、最高のライブでしたよ。

指定席だったからじっくり観れたし、席が結構近かったし、
ミヤジの声が最後まで出てたし、珍しい曲も聴けたし・・・

最高でした感動でした


もうね~、何回も泣きそうになったわ。

セトリに関しては、アレもコレもやって欲しかったというのはあるけど、
意外な曲もやったり大満足!

特に、アンコールで予想外の『風』をやった時は震えたね。

珍奇男~俺たちの明日までの流れは、最近の平和ボケしてるエレカシの曲だったから
ん~って感は否めなかったけど・・・。




とりあえず、昨日来れなかった音楽ファンはこれでも聴いて酒を飲め!!!


俺は寝る!!!!



★風




★未来の生命体



★珍奇男





ぐんない
[PR]
by s-u-k-e | 2009-04-13 01:06 | 音楽






馬に乗りながら大草原を

観たい!!

駆けたい!!

感じたい!!!!


そんな風に思わせてくれるバンド、Flogging Molly!!

これはいくっきゃない!!

来日詳細

暴れたいがために行くんだろ?といわれても気にしません。

お祭りです。

暴動です。

黄い暴動です。

フェスがめちゃくちゃ似合うバンドだけに、ワンマンはどうなるか。

体力もつか。

気にしません。

酒を片手に踊りまくるぜ!!!

あ、HIVESのチケって売り切れたかな。

行けるんならいきたいな。


p.s ちるさん。本当にいつも情報ありがとうございます。
完全にパクらせてもらってますw
苦情は常時募集してますんでw
[PR]
by s-u-k-e | 2008-12-23 00:35 | 音楽
今月末にある、THE VINESのライブ。

ボーカルのクレイグの精神状態の悪化でキャンセルになりました。

音楽ブログじゃないんで、詳細は→コチラで!


残念だなぁ。
けど、フジで観れだけで幸せか。

何かと問題の多いバンドなだけに、いつ解散するか心配なんだよね。

近いうち、来日してくれる事を期待してます。

(といっても、すぐ治りそうな病でないから、ゆっくり療養に励んでください。)


かっこよす!
[PR]
by s-u-k-e | 2008-11-14 23:40 | 音楽

http://jp.youtube.com/watch?v=qmHqsSblXg0

http://jp.youtube.com/watch?v=jACE3DKFo0s

http://jp.youtube.com/watch?v=YWEeWBGMaWs

http://jp.youtube.com/watch?v=La8EIFlejUQ

http://jp.youtube.com/watch?v=ieDMfFGSsxc
[PR]
by s-u-k-e | 2008-06-03 02:03 | 音楽
ないだろーーー!!!笑

藤兵衛ドンと農民たち / よろこびのうた
[PR]
by s-u-k-e | 2007-10-25 02:52 | 音楽
この前、また献血をしてきた。

ま、いいとして。

かっこいいバンドを見つけましたよ。

なんか、フラテリスを知ってから、U.Kの新人にどっぷりな俺。

Henrietta


まー、フラテリスは、初来日ワンマン・サマソニで完全に醒めたけどね笑


ホロウェイズは相変わらず好きだけど。

Two Left Feet

で、最近好きになったのはコレ!!


Ripchord(リップコード)

Backstabber

Lock Up Your Daughters

キャッチーな音楽を聴く傾向にあるなぁ。
[PR]
by s-u-k-e | 2007-10-11 01:13 | 音楽
☆TRICERATOPS
昨日、ビーチステージに行ってなかったから、早速行ったらやってた。
4曲くらい観てたけど、ほとんど覚えていない笑

☆レミオロメン
こなああぁぁぁぁぁぁぁゆきいいぃぃぃぃぃ
でおなじみレミオロメン。
盛り上がってね。
こういういバンドがサマソニに出るのも面白いね。

☆Fratellis
ホロウェイズと迷った挙句フラテリスへ。
んん~・・・、物足りなかったなぁ・・・。
正直がっかりしたライブでした。
人気は物凄いから、かなり盛り上がったけど。
CDは聴くと思うけど、ライブは・・・もういいかも・・・。

☆BLOC PARTY
コレはよかった!!
ライブはあんまりよくないって聞いてたんだけど、すげーかっこよかった!!!
ますます好きになった!

☆CINDY LAUPER
ベストアクトだったわ。
シンディーローパーの声に鳥肌が。
パフォーマンスもよく、普通のおばちゃんみたいな感じも好感触。
ほとんど曲を聴いた事ないから、これからチェキラですね。

☆タイムマシーン3号・HG
飯食いながら観た。
特に感想なし笑

☆KASABIAN
ちょっと観たけど、寝ててあまり覚えてない・・・。
でも貫禄が凄かった。

☆OFF SPRING
アクモンをけってオフスプ。
もうかなりの期待よ。
しかしライブが・・・ライブがーーーーー!!!
イマイチだったーーーーーー!!!
と言いつつ、選曲は神的によかったけどね!!
4列目ぐらいで観てたんだけど、人の圧力でマジで死ぬかと思った!
フラテリスやブロパもやばかったけど、今までのライブの中で一番凄かった・・・。
オーラスでWant You Batのイントロが始まった時はもう勘弁してと本気で思ったわ笑
ライブはイマイチだったけど、客のあの異常なまでの盛り上がりに、さすがオフスプと思わずにはいられなかったね。
さすがです。


初参戦のサマソニだったけど、都市型フェスと言われてるだけあって、メッセ内は冷房効いてるし交通の便はいいし、よかったなぁ。
けど、やっぱ「夏フェス」は、フジやライジング・サンみたいに大自然で音楽を聴くのが一番かなぁと思ったり。

コレで2007年、俺の夏が終わりました笑
[PR]
by s-u-k-e | 2007-08-16 00:54 | 音楽