<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

あんなライブ見せ付けられたらテンションあがりますよ。

そのまま帰宅したら、この前アマゾンで注文してた

OK Goのアルバム、「Oh No」が届いていた。

CD+DVDなんだけど、DVDがおもしれー!!

曲もかっこいいしね!


リンクしてるGo to the best place.にも偶然同じタイミングでOK GOのこと書いてあるから興味ある人は見てみて!

コレを一通り聴いた後、まゆちゃんに影響されて、久々ギターを手にしたわけよ。

弾く曲はもちろん、SUZIE Qがやった曲、

チェインジングマン!笑

楽譜持ってないから耳コピしたんだけど・・・

耳が小さいせいかなかなか思い通りの音が見つからない。

もっと鍛えねば・・・。
[PR]
by s-u-k-e | 2007-01-31 00:57 | 日記
今日は、リンクしているまゆちゃんのバンド・SUZIE Q のライブを観てきた。

あゆさんと待ち合わせして、ライブハウスへ。

えー、まゆちゃんは高校1年生。
平成生まれっ!!

平成生まれの子と会うことになるとは笑
けど、ブログ見て貰えば分かるけど、ストーンズとかギターウルフ等々、めちゃめちゃ詳しい!

明らかに俺より詳しい。

俺の高一なんて、ブルーハーツとエレカシとパフィーくらいしか聴いてなかったんじゃね?
幅せめーなぁ笑

出演バンドみんな高校生笑
俺は感想をはっきりまゆちゃんに言うって言ってあったから、ちょい不安になったのよ。

ところがどっこい!

マジかっけーーー!!

なんなんだべね。

まぁ、ロックンロールなんだべね。

お世辞抜きでほんとにかっこよかった!!!
お世辞言ってもいい事なにもないしね笑

超いい子だし笑

んで、大好きな某バンドの人がいて結構話した。

その人も絶賛してたわ!!

また行こうっと!

P.S まゆちゃんに
「東京人っぽい人かと思った」
って言われた・・・。
どこがじゃ!!笑

しかも、一番リアクションのとりにくい笑
カッペ丸出し、ロックンロール大好きな俺です笑
[PR]
by s-u-k-e | 2007-01-30 00:47 | 音楽
今日、松屋に行った。
サラダと豚丼。

お茶をもらう。

今日寒かったからあったまろうと思ったら、ひどく冷たい。
ちょっと怒り。
すぐさま水をもらう。

豚丼が運ばれてくる。
肉5枚弱。
怒り怒り怒り・・・。

なんでこんな少ないんだ・・・。

がっかりですたい・・・。
[PR]
by s-u-k-e | 2007-01-29 00:40 | 日記
今日も飲み会だった!!

2日で3回。
まだまだ若造です。

こっちの面白かったなぁ。
イッキを何回した事か!!

まぁ、梅酒サワーですが何か??

本題はこっからよ。

結構飲んだ後、かなり高い確率で電車の中で寝るのね。
今日もしかり。

いつもは、どんなに酔ってても下車駅の前で、一回は起きる。
しかし今日は違かった。

ふと起きたら、電車が止まってたので、慌てて外へ。
しかし、下車駅じゃないので、車内へ戻る。
(ここどこだ?)
と思っていると、発車。

車内放送をいると、
「次は○○~、○○です。」

は??

キイタコトナイエキナンデスケド・・・。

この時点で終わったと思ったわ。
時間的にも上りは出てない。
タクシーしかないな、と。

初めて降り立った地は結構田舎。
駅員にタクシープールの場所を聞いたが、ここにはないという。
しかし、国道を教えてもらったので、そこでタクることに。

運良く捕まって、俺の最寄り駅を伝え、値段を聞いてみると、
4000円弱らしい。。。

たっけーーーー!!

しかも、変な高速乗ったからね笑

マジ無駄な出費だったわ~。
[PR]
by s-u-k-e | 2007-01-28 23:20 | 日記
今日は、昔働いてた居酒屋・一心の二宮さんと犬丸さんと飲み。
犬さんがバイト終わってだから0時頃池袋集合。

その為、夜の8時くらいから仮眠。

すると、8時半頃、えぬいーから電話が。
超眠くて意識が朦朧としてたけど電話に速攻出たら、今むうといるから吉祥寺に来い、と。

い、いぐーーー!

速攻着替えて向かったら、ちょもいた。
むうさんとちょもに会うの久々だなぁ。

飲みは最強面白かった!

エヌイーは相変わらず狂ってるし、むうさんは相変わらず
テンションいつものままだし、ちょもはテンション高いし。
みんなライブで知り合った人たち。

んで、店出て、みんながむうさんち行くって言うんで送っていった。
俺はまだ時間あったからね。
のハズだったのだが!!

カラ館の前を通った時、むうさんが行きたい!と言ってみんなノリノリで直行。

今はみんなインディーズから離れちゃったけど、歌うのはもちろんインディーズ笑

超盛り上がり。

エヌイーなんて「楽し過ぎて死にそう!!」を連呼笑

スタパンから始まり、ガガガ・ハイウェイ・マス・イナ戦・太陽族・デストロンズ・ハイロウズ
等など・・・。

1時間だったけどかなり楽しかったわ。
そのおかげで俺は池袋についたのが1時近くなったわけだが。

ま、犬さんもバイト終わってなかったか結果オーライ。

こっちはこっちで面白い。

が、ぶっちゃけ、さっきの方が面白かったな笑
(こんなこと言うもんではないと思うけど・・・)

でもさぁ、やっぱ「面白い」といっても、人それぞれだから、
遊ぶ人によって「面白さ」の種類が違うよね。
静かに話しているだけでも楽しい!!て思う時もあるし。

こっちはちょいまじめな話もしつつ。
俺はまじめな話大好きだからおっけー!!

最近、この二人と飲むと、一回は俺の事を褒めてくる・・・。
そろそろお小遣いをあげるべきか・・・。

朝まで飲んで、電車に乗って寝て、起きたらちょうど下車駅だった。
ラッキーボーイ!
[PR]
by s-u-k-e | 2007-01-27 23:00 | 日記
愛ちゅーんの曲はやっぱ消えてなかったわ。
でも、愛ちゅーんに入ってる曲と入ってない曲
確認しながら入れなきゃなんないからかなりメンドイ。

それに、愛ちゅーん7なんなの!?!?

音飛びが激しいんだけど!!!

おかしいと思ってネットで調べたら他の方々もするみたい・・・。

アップルさんよ、知名度もあって映像や音楽に長けた会社なんだから
これは早急になんとかしてくださいよ。

アップデートしなきゃよかった・・・。

YOUちゅーぶで、エレカシ調べたらちょこっと出てきた。

まずはコレ。

普通の日々
http://www.youtube.com/watch?v=GfFoJMeH-_A&NR

はい、ブログののタイトルね。
やっぱテレビ(HEY!HEY!HEY!)だから短いけど。
でも、かなり前に言った、ミヤジの声に秘められた<膜>は
分かると思う。
高音歌う時、特に分かると思う。
歌声、きれいだよなぁ。

次はOK GO
http://www.youtube.com/watch?v=pv5zWaTEVkI

プロモ面白いよねぇ。
かなーり前にリンクしてるlittlequeenのとこで知ったんだけど。
一発で好きになったんだけど、なんで今まで紹介しなかったかか謎・・・。
OK GOのダンスコンテストもあるんだって笑
ダンスもいいけど、曲もマジでかっけー!
踊れるね。

次はPRIMAL SCREAM
http://www.youtube.com/watch?v=8AJB8mfm9Zg

巷じゃ話題だね。
かっけーわぁ。
でも、超いい!って感じじゃないな、まだ。
CD買ってみてだね。
プロモエロい。
これまた踊れるナンバー。

次はBloc Party
http://www.youtube.com/watch?v=xOeFiII9mSE

なんなんだろうね。この感じ。
異空間へタイムスリップ。

次はTHE STROKES
http://www.youtube.com/watch?v=RM2Ssne97ek

ライブはイマイチだったけど、曲は文句なしにかっこいい。
でもなんで今更ストロークスなんだべ笑


次はOFF SPRING
http://www.youtube.com/watch?v=3tXZuxDHOFs

愛ちゅーに曲を入れてて久々聴いたわ。
ドストレートロックンロール。

次はザ マスミサイル
http://www.youtube.com/watch?v=a0sBVtXmc10&mode=related&search=

なんで急にインディーズ!?と思った方、まあ聴いてみて。
昔、インディーズにはまってた頃好きだった。
というか、今も好き。
青春パンクかもしれないがそんな括り意味分からん。
よっくん(ボーカル)の声がたまらないし、雰囲気が大好き。

次はガガガSP
http://www.youtube.com/watchv=ozGWVyqX8zs&mode=related&search=

好きだわ~。

次はモーニング娘
http://www.youtube.com/watch?v=U9EVwrFcNdc

・・・シンデクレ・・・。
まーここに載せなきゃいいだけなんだけど。
JUMP JUMP take offしようぜ♪♪


えーーー・・・なんで好きな音楽紹介みたいになってんだ笑
エレカシだけのはずだったんだけど。
エレカシいいわ~。

という事で、要するに、俺はモー娘が大好きだって事を言いたかっただけなんだけどね。
[PR]
by s-u-k-e | 2007-01-27 00:50 | 音楽
俺のiPodが壊れた。

去年の暮れに一回壊れて直ってまた壊れた。

もう音楽なくして歩けない体になってんのに。

あ、ネット繋がってiTune更新したんだ。

そしたら曲が結構消えたんだけど!
絶対復活させてやるけどね!
ムカつくわ~。

うぉぉ・・・・
最近、自分が情けなくて情けなくてしょうがない!
がっかりだわ。

生きるってパワーいるよね。
あと集中力。

今やるべき事を一生懸命やるだけ。
マエシカミエネェ。


そんな日は??フラテリス特集!
↓全曲視聴(HMVよりパクリ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1237580

もう聴いっちゃったよ~というアナタ!

これは聴いた事ないべ。
http://www.myspace.com/littlebabyfratelli

フラテリスのカップリング集!!
全曲かっけーーー!!

最初に流れてくる曲なんて最強じゃね?

ちなみにこの曲は、ライブで一曲目だった。
DVDについてきたDVDでね。

このアフォさ加減。
ヘンテコロック。

マジたまんねーーーー!!

(聴きたくない人は無理して聴かなくていいかんね!
かなりフラテリス押してるし、飽きてる人もいるかと思うし・・・)
[PR]
by s-u-k-e | 2007-01-25 00:58 | 日記
この間ねーちゃんと話してて、
2日間風呂に入ってないこと言ったらマジでひかれたんだけど!

まぁ、2日はさすがに俺もあんまないけど(‥‥‥‥たまーにあるか笑)、
1日入んないのは日常茶飯事なんだけど笑

夏場はベタベタするから絶対入るけど、
冬なんて汗かかないんだからいいじゃん!
臭わないし、別に。
頭と顔は毎朝絶対洗うけどね。
それに毎日手と足は洗うし。

どこも汚いとこねーじゃん!

ねーちゃん曰わく、自分が気付いてないだけで、
周りは臭いと思ってんだってさ。

まーさすがにいい事ではないから、
ここに書くのちゅーちょしたけど、もう俺でひくことなんてないべ?

逆に、「あ、男らしくてかっこいい(はぁと)」とか思っちゃったりして。

とか思っちゃったりして。

逆にこれでひいたら、二度と風呂に入れない体にしてやる!ヽ(*`Д´)ノ
[PR]
by s-u-k-e | 2007-01-24 01:06 | ネタ
去年から今年の頭まで考えてた事がある。

本当のやさしさ

これって簡単そうで難しい。

俺は小学校高学年から中学まで、いい人ぶってたのね。

まー、いい人って思われたかったんだべね。

(今もその傾向は多少ある笑)

でもこれって本当のやさしさじゃないじゃん?

ただの自己満じゃん?

でも意外と穿き違えてる人多いんだよね。

けど、ようやく俺の中で分かった気がするから、
今年は実行していこうと思います。

以上。
[PR]
ねーちゃんが帰ってきた。

先輩に飲み誘われて、一回断ったけど、
ねーちゃんから連絡全くなかったから行ってきた。
ガバガバ飲んだわ。

その後、ねーちゃん携帯持ってないから会うのに
ちょいと苦労したけど何とか合流し居酒屋へ。
いやぁ、楽しかったね!

友達と話すのとは違うね。
いくら血が繋がっていないと言えども‥‥(つд`)

お土産も買ってきてもらって、イギリスでの事をめちゃ聞いたわ。
お土産は、鋲のブレスとイギリスの国旗の靴下とピンバッチ!
かんりありがてー!
あと、浦島太郎状態だから、日本の事を話したね。

イギリスも面白そうだなぁ。
つか、ねーちゃんの周りの人が面白い笑

メチャウケたのが、ねーちゃんの彼氏イギリス人なんだけど、飯食う時、
「いただきー」
って言うんだって。

このいただきーってのは、俺とねーちゃんが飯食う前に言う言葉笑

あと、最強ダサい格好をしてパーティーとか。
コレjはマジでやってみたい!!
ってかやる!

3月にやる!

その後ラーメン食って家でまったり。

ねーちゃんも音楽好きだからバンバン聴かせたわ。

以前メールでフラテリスの事言ったのね。
で、ねーちゃんも気に入ってくたのね。

で、3月にライブ行くって言ったら

私も行きたい!!と・・・。

でも、今イギリスでニートを極めてきたところだから、
財布と相談らしいが。

でも、もしライブに来たら、・・・OYGも来んだけど、絶対やつは
笑うな・・・。

俺とねーちゃん、似てるらしい・・・。
[PR]
by s-u-k-e | 2007-01-22 01:02 | 日記