<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めて文庫本を読んだ。
一番盛り上がってた時期に、パパからもらったんだけど、結構な量に敬遠してた。
が、読む本がなくなったため、仕方なく手を付けた。
ま、面白いだろうなってのは分かってたんだけどね。

いや~!!

号泣だね!!!

マジで後半泣きっぱなし!!

全米が泣いたね。

ママンキー(リリーさんのママ)の懐の広さと、人柄の良さが、読んでる人の心を暖かくするなぁ。
本当にあーゆー人になりたいな。

でも、人から信頼されたり、カリスマ性のある人ってやっぱもともとの素質があると思う。
頑張ったってなれなかったりもする。
俺はそういう人になりたいが、残念ながらカリスマ性がない。
どうやったらそういう人になれるか、観察しているが・・・
要は、人間的に器が大きく、相手の事を思いやり、分厚い人間になればカリスマ性は付くのかなと。

まだまだケツが青いぜ、俺!!
[PR]
by s-u-k-e | 2008-01-27 09:42 |
日曜の昼に動物病院に預けに行き、月曜の夜に両親揃って動物病院へ。
やっぱりリーは寂しかったらしく、甘えて嬉しそうにしっぽを振っていたそうな

萌えるわ~ 。

手術はとりあえず成功だって!!
何でとりあえずかって言うと、今眼球をなんちゃらかんちゃらって言う機関に送って、検査してもらってんだって。
で、目の裏側とかを調べて、全身に転移してるかを診るらしい。
もし、全身に転移してたら‥‥再手術。
いや、そしたらまた麻酔しなきゃだよなぁ‥‥?
パパママに聞いてみよっと


もう13歳だから、もうそんなには長生き出来ないと思うけど、まだまだみんなに迷惑掛けながら生きてって欲しいなぁ

迷犬リーよ!!!
[PR]
by s-u-k-e | 2008-01-27 09:26 | 日記
日にち的には今日か。

りーが眼球の摘出手術を行なう。

前にちょこっと書いたけど詳しくは・・・

右目に腫瘍が出来て、ぷっくり腫れ上がっているのね。
それがガンの可能性のあり、目の裏側が見えないからなんとも言えないが、もしかしたら裏から全身に転移してる可能性もあるかもしれない。

①麻酔をして検査→状態を見て相談→麻酔して手術
って方法と、
②麻酔をして検査+手術
があるらしい。

けど、もう老犬だから2度の麻酔に絶えられるかってのが一番の問題らしい。
獣医もその判断は家族に任せると。

家族で話し合った結果、満場一致で②。

もうねぇ、目が痛いらしく、元気もあんまりなかったし、ちょっと震えていたしね。
見てて可愛そうなのよ。

俺んちで飼った初めての動物ってのもあるし、可愛いんだよなぁ。


あっで、昨日かーちゃんから電話があって、眼球を取って、目を縫い合わせるそうな。
義眼を入れる話もあったんだけど、もしかしたらそっからバイ菌が入るかもしれないから、パパとママでそう決めたらしい。
俺も同意だったけどね。
リーの事を一番に考えた結論だから、みんな同じ意見でよかったよ。

リー!!手術がんばってくて!!!!!
[PR]
by s-u-k-e | 2008-01-20 04:15 | 日記
雫井 脩介著の
火の粉

を読んだ。
友達から薦められて読んだんだけど、久々にどっぷり漬かって読めたわ。

内容としては、無罪判決を下した裁判長官と下された犯人の話。
判決理由は証拠不十分。
裁判長官は定年で離職してごくごく普通の老後生活を送っている中、隣に引っ越してきた犯
人。
そっから犯人と家族との不思議な近所付き合いが始まり、徐々に家族の歯車が狂っていって・・・って話。

文庫本にしては結構分厚いけど、読んでみて!
[PR]
by s-u-k-e | 2008-01-20 03:55 | 日記
アイアムレジェンドを見ようと、友達と映画館に。

もちろん女友達(はぁと)

が、既に上映されておらず、ナショナルトレジャーを観て来た。

正直つまらなかったです。
ありきたりなストーリー展開。

ニコラス・ケイジとその友人が宝を探しに暗号を解読していくって話。


やっぱり今まで見た中で一番面白かった映画は

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア


だなぁ。

コレに勝てる映画はなかなかない!!
[PR]
by s-u-k-e | 2008-01-20 03:45 | 日記
「あけおめ」

「ことよろ」

が嫌いな管理人です。
略さず言いましょう。


12月31日
大掃除。
昔より、家族といる時間を大事にしようと思って、家に居られる時は居ようと思ってます。
年越しは、やたちとこーた君と過ごすことに。
晩飯を食って転寝。
やたちと22時から遊ぶ約束してたのに寝坊し23時前に起床。
速攻車でやたちんちへ。
そっからこーた君を迎えに行こうと思ったら1月1日へ。
カウントダウンしたかったのになぁ。

合流し、神社へ。
おみくじ引いたら小吉・・・。
そんなもんです。

その後やたちんちへ行って飲み。

1月1日
昼前に起きて、餅をご馳走になりまったり。
夜は家族とばーちゃんでおせち料理。

1月2日
俺「デジカメ欲しい」
父「ヤマダ電機(近所)行く?」
俺「でもビックカメラのポイントカード持ってるから東京で買うわ」
父「郡山になかったっけ?」
って事で、車を約1時間かけて郡山までデジカメを買いに。
ま、あったのはビックカメラじゃなくてヨドバシカメラだったんだけどね笑

買ったのはコレ
EX-Z1080

夜は、あっきー・けいすけらとラウンド1へ。
3時間くらいでへとへと。

1月3日
家族で買い物。
夕方、ヒロカツ・遠藤ちゃんとちょこっと遊んで、夜は中学バスケ部の同窓会。
懐かしいメンツやら頻繁に遊んでる面子やら・・・。
女子は変わるね。
可愛くなっていた人いたもんね。

1月4日
なんもしてない気が。

1月5日
東京に戻る

って感じかな。

今年は3日に一回は更新していきたいなぁ。
ま、新年そうそう躓いたけどね笑



とーちゃんと
[PR]
by s-u-k-e | 2008-01-12 22:37 | 日記
2008年になりました。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

俺はというと、福島に帰ってきて、毎日飲んだり遊んだりの繰り返し、
グーたら生活を送っております。
今日は中学バスケ部の同窓会です。
楽しんできます。
[PR]
by s-u-k-e | 2008-01-03 10:30 | 日記