<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無事ヒースロー空港に到着し、何箇所か審査あったけど中学英語で通り抜け、ねーちゃん夫婦と合流。
地下鉄(正式名称:UNDERGROUND 通称:TUBE TRAIN)っていう電車に乗り1時間ちょいかけてネーチャン宅へ。


いや~、町並みの美しい事!!
コンビニや自販機がないから、余計に綺麗って感じるわ。

あっちの家は隣同士隣接してて、各家に駐車場がなく、みんな路駐。

それに、どの家も同じような外観だから、迷子になりそう・・・。
基本目印になるものがないからね。
ねーちゃんに聞いたら、道路一本一本に名前が付いて、一軒一軒に番号が振られているから、住所を調べたら目的地までは確実にいけるらしい。

そんな会話をしつつ、ホームシェアをしてるねーちゃんちへ。

家に行くとホームメイト&その友達が庭でBBQをしてたわ。

なんかこういうのいいなぁ。

むこうホームシェアが基本らしい。
日本とほぼ同じ給料で、日本の約2倍の物価だからね。

お風呂に入ろうと、洗面所に向かうと、バスタオルを体に巻いた
ホームシェアしてるパツキンのチャンネーと出くわし、アタフタする場面もあったり。

そんで、飯食ってお出かけ。

初日に色々廻ったんだけど、色々説明されすぎて、頭がパンクして名称覚えてない笑

ビックベンとかいったな。
北海道でいうところの時計台ね、

で、ブラブラして、夜はステが大学時代よく行ってたパブヘ。

いや~、あっちのパブはマジで雰囲気いいわ!!!
惚れたわ。

そんで帰宅しましたとさ。

写真はちかじかアップしますんで。
[PR]
過去の話だけど、5月の末に一週間くらいイギリスに行ってきましたよ。
ステとみーのとこに遊びにね。

なんせ卒業旅行以来の旅行だから楽しみだったな。

おじちゃんが成田空港で勤務してるから、両替を初め、手続きはすんなり。


機内では、映画を3本みて音楽聴いて。
寝ようと思ったんだけど、1時間くらいしか寝なかったなぁ。
眠くないってのもあったけど、機内じゃ寝れないかも。

で、着いたはイギリスのヒースロー空港。
日本を13時に出てイギリスに着いたのは15時くらい。
すごくね!?
2時間でイギリスまで行ったんだよ!?
すごい時代になったもんだ・・・。
パネェ時代だわ。
けど、俺の腕時計は11時間くらい進んで、24時くらいをさしていたんだけども。

駅で2人にすぐ合流できて、異国生活のはじまりです。
[PR]
by s-u-k-e | 2008-09-23 18:05
もう夏も終わりですよ。

みなさん如何お過ごしですか?

まずは今年の5月末に行ったイギリスの話でも笑

っつか、マジでここ久々だわ~!!!!

ネットは開くけど、みなさんのブログは読んでなかったからなぁ。
未読部分はよもっと。
[PR]
by s-u-k-e | 2008-09-23 17:45 | 日記
みんなのすけたんが今宵復活せんけん!?

スポーツ紙を真似てパネェ事書こうと思ったけど、重いの他酔ってるしやめとくわ!

ま、あさってぐらいから記事を書き出そうとおもっとりますら。

かなんか明後日ぐらいからねっと生活始めますんでよろしくー。
[PR]
by s-u-k-e | 2008-09-21 00:31 | 日記