人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火だ花火だ

隅田川の花火だったそうだね。
隅田川以外にも結構花火大会やっていたとか・・。

ま、俺には関係ないのでスルーします笑

夕方うちの近くの友達から連絡があり、近所で祭りあるから行こうと。
まー、なんとなく行ってきました。
花火だ花火だ_c0061455_0173240.jpg
祭りというか、盆踊り?違うか。
ただただ踊っていました笑

なんか、観てて思ったんだけど、恥ずかしいから・かっこ悪いからって理由で不真面目に踊ってる人いるじゃん?花火だ花火だ_c0061455_0182635.jpg
逆にダサいよね。
しかもみんなと違う動き・雰囲気だから余計目立つしね。
ダセー・・・。
だったら出んなよって感じ。
と言う事を長々と一緒に行った友達に語ってました笑



踊りも終わり、何をするか友達と話したらカラオケ行こうという話しに。
近くのカラオケ屋行ったらやっぱ値段がお高いのね。
まぁ、土曜の夜だからね。
みんなお金なくて、カラオケはやめた。

で、何をするか。
何をするか。
何をするか・・・
麻雀しかないっしょ!!

っつことで、俺んちで麻雀をしました。

結果は2000円負け。
ここで僕は考えました。
何で2000円負けたのか。

最近俺ん中で流行ってる事がある。
それは、なんでこうなったかを考える事。
これは「聖なる予言」の考え方に基づいてんだけどね。
全てを偶然じゃなくて、必然として考える。

例えば、何で俺はこの人と友達になったのか。
何で俺は数あるバイトの中からここのバイトを選んだのかとか。

で、俺は負けた理由を考えた。
負けた→麻雀をやらなきゃよかった→じゃあ何をする?→本を読め。

こうなったわけです。
最近本買ったからさ。

なんか・・・面倒くさいことやってんなぁ、俺笑
けどね、意外と面白いからお薦めしますよ。

本日は13人の友達がここに来てくれました。感謝。
by s-u-k-e | 2005-07-30 00:04 | 日記