人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・タビ!(第一編)

いや~~。
自分でハードルあげるもんじゃないな笑
書きにくいったらありゃしない笑

とりあえず今日は、昼用事あったけど眠かったのでドタキャン。
で夕方バイトって感じでした。
あ、前からやってる居酒屋ね。

さて、昨日言ってたことを書きましょうか。
大学1年の夏は、ネタにもある通り、最悪の夏休みでした笑
その後、1ヶ月間福島に帰ってたのでなんとか救われましたが・・・

さて、これから書くのは大学2年の物語です。
大学2年物語笑(どっかでちょっと似たような名前を聞いた事あるような・・・)



この夏、オレは北海道と四国へ行って来た。
北海道へは、RISING SUN ROCK FESTIVALを観に、
四国へは、MONSTER baSH を観に行きました。
どっちも野外フェスです。

北海道へは友達と2人で新幹線に乗って向いました。
ライジングサンの前日に函館着いて、電車で札幌へ。
時計台とか見たけど・・・めちゃくちゃしょぼかった!!!!!笑
んで、この日はカラオケで寝ました。
で、2日かけてライジングサンを観ました。
2日目は、3日目の朝に終わる為朝方友達と宿探し。
(朝日をみんなで見るから、ライジングサンって言うんだけどね)
結構安くてすぐ部屋に入れてもらえる宿が見つかった為、部屋に入り爆睡。
夜起きて、行列のできるラーメン屋に並んでラーメンを食す。
うまかったけど、行列ができるほどではなかったな笑

次の日・その次の日と友達と観光をし、その日に友達は帰る。
んーー、だから北海道きて5日目で帰ったのか。
オレはせっかくだからかもーちと観光をと思い、残ってた。

函館山から見る「百万ドルの夜景」はマジで綺麗でした。
オレは日が沈むちと前から、日が沈むまで観てた。
日が沈んでから、カップル・修学旅行生多すぎ!!!
マジで腹立ちました。
特にカップル!!笑
こんな夜景カップルで見たら仲が深まる事必須!!!!
そんな中、もちろんオレは一人で観ていました・・・

まーここまでは普通。
別な日、支笏湖(しこつこ)を観に行ったオレは、○○商店で近くに安いホテル無いかと聞いたら、ユースホステルがあると言う。
そっこーユースホステルへ。
で、風呂に入ってたら2人組のイギリス人に遭遇!!
話すと、一橋大学の留学生。
北海道までは新幹線か飛行機で来て(覚えてない笑)、北海道からはヒッチハイクで廻ってるらしい。
風呂に入りながら異文化コミュニケーションを図る笑
イギリスの話聞けてよかった~。

んで次の日、支笏湖からオコタンペ湖までバスで行く。
何でオレは湖巡りしてるんだ?笑
んで、オコタンペ湖へ着いた!と思ったら、バスを降りて30分は歩かないとオコタンペ湖に着かないとバスの運転手に言われた・・・。
だから、てくてくオコタンペ湖に向って歩く。
めちゃめちゃ天気良かったんだけど、そこまで暑くない。
山道を歩いたんだけど、空気が澄んでいるせいか、めちゃめちゃ緑が綺麗なの!!!
しばらく歩っていると、後ろからビッグスクーターがオレを抜かしていった。
(いいなぁ。楽だろうな。気持ちいだろうなぁ)
と思っていると、ビッグスクーターが戻ってきた。
(どうしたんだ?)
すると、オレの横に止まり、
「後ろに乗っていきますか?」
「マジっすか!?いいんですか!?」
ということで、異国の地で見知らぬ人のバイクの後ろに乗ることに。
マジ風を切ってる気分。
気持ちいい~。

今日はこのくらいで。
あんまりというか全然面白くないね笑
期待してた人、ホントごめんね!!
けど、このシリーズもーちょい続くから笑

本日は15人の友達がここに来てくれました。感謝。
by s-u-k-e | 2005-08-18 02:04 | ネタ