人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あだ~な

夜バイト。

今日は俺のあだ名について話しましょうか。

小5の2学期、俺は福島県いわき市から福島県福島市に転校した。
あ、ちなみに子供の頃4年間くらい東京住んでた事あったんんだよ笑
で、2学期の初日、もちろんクラスのみんなの前で自己紹介することに。
ス「いわきから来ました、○○ゆうすけです。よろしくお願いします。」
俺は人前に出るとかなり緊張する性格なので、顔を真っ赤にしながら自己紹介をした。
すると、誰かが、
「ゆうすけだからあだ名スケさんにしようよ!」と。
はい、みんなに会って1分であだ名が決まってしまいました笑
あだ名が良かったのか、知らない人からも「すけさん」と話しかけられることが多かった。
先生まで俺のことスケさんって呼んでたからね笑

「すけさん」と聞いて、思い浮かぶのはやっぱり水戸黄門の「助さん」。
ということで、しょっちゅう、
「角さんはいないの?」「角さんはどこ?」
など、角さんの事を聞かれる事がほんと多かった。
そこで、俺は、
「角さん家にいるんだよねぇ」「角さんいないんだよね」「角さんどこにいるかわかんないんだよね」
等など、ものすげーーつまらない答えを返してたな笑

俺はこのあだ名が何故か、かなり気に入ってる。
普通、つけないよね。
苗字かゆう○○とかで、スケはあまり注目しないよね。
センスに感謝笑

本日は9人の友達がここに来てくれました。感謝。
by s-u-k-e | 2005-08-29 02:03