人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ハイロウズ。活動休止

俺が音楽にのめり込んだキッカケはザ・ブルーハーツ。
文句・理屈抜きにかっこいい。
ねーちゃんからブルーハーツのボーカル・ヒロトとギター・マーシーが新しいバンドを組んでると聞いた。
それが↑THE HIGH LOWS↓である。

初めて聴いた時は、ヒロトの声・曲調共にブルーハーツ時とだいぶ違っていたので好まなかった。

しかし、偶然ラジオで聴いた『ハスキー~欲望という名の戦車~』は違った。
マジで衝撃が走った。
そっからCDを買ったり借りたりして聴きまくった。



初めてライブに行ったのは高校2年のリラクシンのツアー。
1曲目は『タンポポ(Hung On Ver.)』
なんで覚えてるかって、俺はリラクシンに入っているタンポポは好きじゃない。
しかし、フラワーのタンポポはかっこいい!
べっちゃんのベースたまらん!!

その後も色んなイベント・ツアーでハイロウズを観てきた。
CDも擦り切れるほど聴いた。
マジでほんっと聴きまくった。
CDが出るのを知っては友達と喜んだり買いに行ったりした。

俺が上京してきた次の日に、チキポトツアー行ったり。
ライブもそうだけど、ヒロトとマーシーの歌詞・言葉にはホントに生き方をもらったな。
共感する部分や気付かない事を当たり前にいう2人には、感じるものが多過ぎた。

そんな大好きなバンドが活動休止だってさ‥‥。
時間が経てば経つほど悲しいわぁ。
しかもブルーハーツと状況が似てるってのも引っ掛かる。
1月1日にベスト出したり、10年で休止に入ったり‥‥。

が!!!まだ解散してないんじゃん(・∀・)
そだよそだよ!!

活動再開まで待とうじゃないか(^-^)
by s-u-k-e | 2005-11-12 23:55