人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バウリンガル~コレ、マジ、スゲ~

今日友達と話してて、挙がった話題なんだけど、一時流行ったバウリンガルといいのを覚えていますか?
犬の泣き声を日本語に翻訳してくれる非常に革命的な機械である。

犬好き我が家は早速購入。(といっても6年前?の話だが)

驚く事に、日本語か英語・♂か♀・犬種など、色んな設定があった。

使ってみたのだが、これが驚く程当たるのである。

うちの2件先の家でも犬が飼われている。
その犬が夜、「わん!」と吠えた。
すぐにリーも吠え返す。
すぐに、なんて吠えたかチェックしてみると、
『お~い!そっちは元気かい?こっちは元気だよ!』
と出たのだ!!
これにはマジびっくり。

もう一つは、リーは元々外で飼っていたんだけど、ある日を境に犬小屋に入らなくなったので、夜は室内に入れている。
リーのスペースは決められてるんだけど、とーちゃんが寝てからはリーの態度がでかくなり、人間様のところにも来る。
リーの一番のお気に入りはコタツ布団の上。
そこに横になってリーが吠えた一言。
『はぁ~。極楽極楽♪』
一同爆笑。

今の技術はすごいものだ‥
by s-u-k-e | 2005-11-23 21:30 | 日記