人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モ~ヤ~モ~ヤ~

と題したが、何の意味もにゃい。


親しき仲にも礼儀あり。

これってめっちゃくちゃ大事だと思う。

俺は、そんなに怒る方じゃないけど、そりゃないんじゃね?とは結構感じる。

例えば、サイゼリア行ってお冷やを持ってくるとしよう。

セルフだからね、サイゼは。

そん時の「ありがとう」とかさ。

悪いことした時の「ごめん」とかさ。

別に仲いいし、ささいな事だからいいんじゃね?と言われればその通りかもしれない。

けど、心の狭すぎる俺は気になる。

別に感謝して欲しいわけでも謝って欲しいわけでもない。

ただ、礼儀じゃね?

些細な気遣い大事だなって思うわ。

これが積み重なって仲悪くなるのもいやだしさぁ。

かと言って、「謝って」とか「感謝して」って自分から言うのもおかしいじゃん?

その人の人間性だよなぁ。

そこら辺しっかりした人間になりたいな。