人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凸凹珍道中

この前、何だか知んないけど俺はあんま相談しないって言ったじゃん?

それとは違うけど、似たような事があった。

今日、凹む事があって誰かと話したいなーって気分だった。
そうなるとやっぱ凹んでる理由を相手に聞いてもらいたいわけじゃん?
でも、そんな凹んでる理由を相手に言ったところで、相手は俺のことを励ますしかなくなるわけよ。

あ、やっぱこれは相談とは違うな。

俺はそういう励まし方をされんのが嫌いなのね。
だって、励ましてくださいーって言ってるようなもんじゃね?
相談はあーだこーだ言って何らかの結論を欲しいが為にするじゃん?
違うかな‥‥。

でも、凹んでる人間がその事を友達に言ったとしても、状況は変わらないわけよ。
愚痴もそう。
言ったところでただの気休めにしかならないからねぇ。
ごくたまになら言って構わないけど、頻繁に言う人はいやだな。
キリなくね?

と言いつつ、俺は実際どうだべ?と考えちゃった今日であります。



うぉーーーーー!!!