人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一言

ちょっとした一言ってかなり大事だと思う。
俺は心掛けているつもりだけど、「あん時言っておけばよかった!」ってのも多々あるけどね。

『ありがとう』
『ごめん』

こういう言葉を俺は結構、重要視してる。
仲良くなったからまぁ言わなくてもいいべ!ってのは有り得ない。


小さい人間だと思われるかもしれないが‥‥。

昨日の飲みでの会計の時、相手が財布を出そうとしなかったから俺がとりあえずまとめて払った。

金額は6600円。

エレベーターを待っている時に相手がお金を出してきた。

金額3000円。

う、うん。

相手もレジに一緒にいて、2人で金額も確認したから、一人あたりの金額は分かるはず。

300円がどうの言ってる訳じゃない。

「小銭ないから3000円でいい?」

とか、そういう一言が欲しいのよ。

今回の飲みはそこまで親しくない人だったから、言うに言えなかったな。
やっぱ小さい男だと思われるのは嫌だからさ・・・。

いいのか悪いのか分からないけど、俺はこういう些細なところで人間性を判断する部分がある。

無意識なところね。

いやらしいっちゃいやらしいんだけど笑

もともと人間観察が好き?というか、割と得意な方で、昔から誰も気付いてないふとした仕草を結構笑いにしてきた。

今もそれはあるから、ふとしたところに目を付けるのは結構得意。

それ故かもしれないけどね。

だから、誰も気付かないところで気配りをされると一気に俺ん中でも好感度が急上昇。

ま、誰かは見てくれてるって事だね。

だからその人が、自分の事をどんなに悪く言っても、他人がその人の事を悪く言っても、
俺は自分の目で見てそういうところで判断する。

だから俺は極力悪口は言わないようにしている(つもり笑)。

人の悪口言うのって、その人の主観が入っちゃってるから絶対悪く聞こえんじゃん?
それだけで判断して欲しくないんだよね。

ま、悪口を言っていい事ないってのもあるけど。

まー、もーむすとこうだちゃんの悪口はガンガン言うけど笑

なんか、このネタはずーーーっと書きたいなぁと思ってたんだよね。